英語科教員のメモ書き。

今日やれば、今日伸びる。

ロンドンより、英語学習に関する情報発信中

紙!紙!紙!

お疲れ様です、Javishです。

 

学校現場でのペーパーレス化はぜひ推進したい。

 

近日参加予定の研修先から、研修の入場券がデータでメール添付されてきたけど、

それを「印刷してお持ちください」。

 

なぜ!!!!

 

なぜわざわざデータで作ったものを印刷させて持ってこさせるんだ。。。

スマホの画面上での確認でいいじゃない。。。

印刷のひと手間をなぜ加えさせるのか。。。

 

これはもうあれだ、

スーパーで買ってきたお肉をいったん冷凍して、

そのあとすぐ解凍しておかずに使うくらい理解できない。

 

完全に要らないひと手間。

 

いったん印刷して、わざと「印刷忘れました」って言ってやろうかしら。

さすがにしないけど。