英語科教員のメモ書き。

今日やれば、今日伸びる。

ロンドンより、英語学習に関する情報発信中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修論の記録 Day3

昨日よりは進んで、1日で500wordsくらい進んだ。 計画よりは少ないけど、全体の6分の1の文字数ができたと思うと進歩だ。 やっぱり午前中が勝負だ。 明日は午前中にもっと論文を読む。 まとめたいことがたくさんあるんだけど、情報量が多くてまとめる作業…

修論の記録 Day2

今日は早速うまくいきませんでした。 全部で300wordsくらいしか進まなかった。 書き始めると手が進むんだけど、そこに至るまでが大変なんだよな。 なかなか厳しいねぇ・・・ 修論やらなきゃっていうプレッシャーが辛い。ペーパーが進まない時って、進まない…

修論の記録 Day 1

お疲れ様です。 修論報告1日目です。 Brainstormingとして書き溜めてあった分にも助けられ、1455words書いたことになりました。もうちょっと今日は書こうかと思いますが、一旦ここでセーブということで。 修論の内容は、IELTSの学習教材におけるメタ認知を…

大学院卒業まであと1ヶ月

お疲れ様です。 しばらく放置していましたが、 大学院卒業まであと1ヶ月となりました。 あと卒論を書いたらMA TESOL取得です。 時間が経つのはあっという間。 コロナ禍の真っ最中に頑張って渡英しましたが、 ロンドンでのコロナのロックダウンが頻発し、 結…