英語科教員のメモ書き。

今日やれば、今日伸びる。

ロンドンより、英語学習に関する情報発信中

修論の記録 Day2

今日は早速うまくいきませんでした。

全部で300wordsくらいしか進まなかった。

 

書き始めると手が進むんだけど、そこに至るまでが大変なんだよな。

なかなか厳しいねぇ・・・

 

修論やらなきゃっていうプレッシャーが辛い。ペーパーが進まない時って、進まないことがストレスになるんだけど、そのストレスを解消するにはペーパーを進めるしかないんだよね。

 

まぁ、まだ昨日の貯金があるので大体2000wordsくらいにはなってるんだけどね。計算は大甘だけど、決して進歩がゼロではなかったので。

 

計画の仕方がおかしいのかなぁ。午前中500words、午後500wordsとか細かく割っていった方がいいのかな。明日はそれでやってみよう。