英語科教員のメモ書き。

今日やれば、今日伸びる。

ロンドンより、英語学習に関する情報発信中

【書評】Think Simple -アップルを生みだす熱狂的哲学

f:id:thoughtsofenglishteacher:20180214160815j:plain

 

お疲れ様です、Javishです。

 

今回はJavishおすすめ本を紹介します。

 

f:id:thoughtsofenglishteacher:20180214160124j:plain

「Think Simple ーアップルを生みだす熱狂的哲学 」

ケン・シーガル著

 

 

大企業の経営哲学についてまとめた本は多いものの、この本は特に良書。この本の面白いところが、著者が実際にSteve Jobsと仕事をしたことがあるケン・シーガル氏であるという点。Steve Jobsを近い距離で見てきたからこそ、見えてくる経営観があります。

この本のメインテーマである「シンプル」であることについて、Javishもこの本からたくさん学びました。民間企業だけでなく、学校現場でも実践できることが満載です。実はJavishが教育実習で指導教官にも言われたのが「シンプルに教えること」だったので、共感するところが多くありました。

非常に面白く、1日で一気に読みきってしまいました。興味のある方はぜひ!