英語科教員のメモ書き。

今日やれば、今日伸びる。

ロンドンより、英語学習に関する情報発信中

#005 【論文要約】学び合い≠communicative approach

お疲れ様です、Javishです。

 

今回は論文要約です。

Communicative language teachingの歴史、重要性、課題などをまとめています。

 

anchor.fm

 

論文のタイトル:

Direct approaches in L2 Instruction: A Turning Point in Communicative Language Teaching?

論文の著者:

Marianne Celce-Murcia

Zoltan Dornyei

Sarah Thurrell

論文のリンクはこちらから:

https://pdfs.semanticscholar.org/7370/e33deeedd5c95c0e340431578b45dc4a15f1.pdf

 

論文をまとめてサマリーにして話すと、理解度が格段に上がりますね。

自分の中では「学び合い」=Communicative approachだと思い込んでいましたが、よくよく読んでみると別物であることがわかりました。この論文に出会えてよかった。

 

 

f:id:thoughtsofenglishteacher:20200821082415p:plain

 

今後もゆったり更新していきます。

 

それではー!