英語科教員のメモ書き。

今日やれば、今日伸びる。

ロンドンより、英語学習に関する情報発信中

手軽に安く使える、英語力判定テストを作りたい。

 

教員生活も3年目に入りました。

 

最近思うことをつぶやきます。

 

英語の外部テストは、全部高い。

 

IELTS、SAT、TOEFLTOEIC、英検。

 

全部高い。

 

 

どうして、英語力を図りたい、証明したいというニーズを満たすのに、

何千円ものお金をかけないといけないんだろう。

 

言語の能力を測定するのに、

オンラインで予約をして、

大雨でも会場に足を運んで、

結果が出るのに何日も待たなければいけないのか。

 

もっと簡単に、誰でも、どこでも、すぐに受けられる英語テストを作りたい。

英語の能力を自分で知れる機会をもっと増やしたい。

伸びをすぐに感じられる環境にあれば、

英語力の向上に繋がるはずだ。

 

手立てを探してみます。