英語科教員のメモ書き。

今日やれば、今日伸びる。

ロンドンより、英語学習に関する情報発信中

英語ネイティブみたいに話せなくても全然大丈夫、という話。

f:id:thoughtsofenglishteacher:20201203180938p:plain

 

お疲れ様です、Javishです。

 

面白い動画ないかな〜

 

Youtubeで英語関連の動画を探していたら、

ガーナのTVアナウンサーの動画にたどり着きました。

ガーナではいろんな言語が話されてはいますが、

英語は公用語として使われています。

 

 

www.youtube.com

 

が、このクセのある読み方!

ネイティブみたいに流暢じゃなくても、全然大丈夫なんだなぁ〜と思ったお話。

 

確かに地名では読みにくいものもありますが、

「初見でニュース原稿読んでるの?」

 って突っ込みたくなるような・・・

 

教員時代に知っていたら、この動画を生徒に見せて、

「ネイティブみたいに完璧に喋れなくても大丈夫やで〜」

ってあったかく伝えてあげたい。

伝わることがだいじ。